パッチワーク展

実家の母がパッチワークをしておりまして、1年に1度か2度、展示会のチケットが送られてくるので見に行ってきましたo(≧▽≦)o


場所は、渋谷の東急の本店にある展示場です。

(会場は、東京と、大阪に分けて展示されているのです。先に東京で展示されて、暫く開いて大阪で展示されております)


母がパッチワークを始めて・・・、25年~30年くらい。


私にとっては、とっても身近であるのはもちろんですが、ここ数年は自分でもやってみるようになったこともあり、ホント、作品を見ているだけでも、すごく楽しいですラブ


基本は、布を縫い合わせて、キルティングしてって感じなのですが、色んなアイディアが溢れていて、色の組み合わせも可愛いもの・綺麗なもの・大胆なもの・細やかなもの・・・バラエティに溢れていて、圧倒されるばかり!!


遠くから見てみたり、近くに寄って縫い目を見てみたり、ものすっごく楽しかったです↑↑↑


母の作品も展示されていて、「あっ、可愛いじゃん」とニマニマして暫く見てましたいえー


そして。


作品を見た後のお楽しみは、布の買い物はあと


値段もリーズナブルというか・・・破格?のお値段というのもあるのですが。


布がね、とっても素敵で、個性的なのがたくさんあるのですどっきゅん


私は気が向いた時に、布をチョコチョコ買うようにしているのですが、なかなかピンッと来ない事もあるのですよ。


ですが、ここでは、ホント、素敵なのがたくさんあって、メロメロですいい~


小さな作品から作っていきたいな~と思っているのですが、今年の冬はテレビを見ながら、チクチクしようかな~musiclove