目指すのは・・・

素肌のままで綺麗な女性・・・です↑↑↑


昔から、お化粧が下手なのと、面倒くさがりだったのが幸いして、特に酷い肌のトラブルがないこと。


母から、綺麗な肌をもらったこと(父に似ても、そんなにひどいとも思わないけど・・・)。


そして、粗食が一番とした「うちご飯」派の母のご飯で育ったこと等が幸いして、32歳にして・・・そんなにひどい肌をしているとは思っていません。


思っていませんが・・・、でも、やっぱり、20代とは違ってきたなぁ・・・とも思うので、「何が出来るか」ということを考えるようになりました。


親元を離れて、自分で食事を用意するメリットの1つは、「自分の好きに選べる」ということもあると思います。


例えば、「豆乳を毎日飲もう」と決めたら、自分の習慣に組み込むだけで良い。


何を食べるも、何を食べないも、自分で選択出来る。


これが良いな・・・と思っている点です。


母は素晴らしい人ですが、私とはまた違った選択があるので、時には思うように行かない時もありますから。


私が最近思うのは、やはり、食べ物の力ってすごいな・・・ということです。


特別商品を取り寄せたりすることではなくて、近くのお店で買えるもの、少しだけ習慣に取り入れてみる事。


そういうことで、身体って、少しずつ変わっていくんだな~・・・と実感することが、今年に入ってから特に多いんですよね。


嫌いなもの、苦手なもの、美味しくないと感じるものを食べるのは、私の主義に反するので、美味しく食べられることが第一条件ですけどね(≧ω≦)b