長生き

長生きは本当に幸せですか?
 今年も敬老の日は長寿祝いの行事が目白押し。 知事や市長の老人ホーム訪問はお約束らしい。どこかのニュ..........≪続きを読む≫



ほとんどの人が思う事だと思いますが・・・、どうせ長生きするならば、元気で健康が良い。


私は、病気がちで、誰かに面倒を見てもらいながら長生きするのならば・・・、短命で良い。


そんな風に思います。


いつ、病気になったり、怪我したりするかはわかりませんが・・・。


今から健康で元気な身体を作っていくことは、出来ると思うんです。


私の、ご飯を作る時の気持ちのモチベーションは、このあたりが大きいかも。


そして、私も元気でありたいけども、彼も元気でいて欲しい。


だから、美味しくて、身体も労って、楽しくご飯を食べ、ハッピーな気持ちを持っていたいと思います。


先日も、「やっぱり、長生きするなら、元気でいたいよね」と話したところです(*^-゚)v♪