本の整理

基本的に、本をどんどん読み終わるスピードよりも、本をどんどん買うスピードの方が早いので、未読の本が常にある状態です。


未読の本を本棚に並べ、読みたい本を山積みにして、気分が向くままに読む。


これが基本スタイルであり、一番心地よい読み方だったりしますはあと


ここ数ヶ月新しい本を買うことを極力ストップしていたのですが、「意外と、未読の本少なくなってるな~」と、ちょっと感心してしまいました。


本を読んでみて、キープしておく本と、売ってしまう本をチョイスするので、読み終わっておいたままにしている本は、割と少ないと思います。


なんせ、場所は限られているので、あれもこれも置いておくわけにいかないですからね苦笑