幸せの種

もし、誰からに、「あなたは幸せですか?」と聞かれたとしたら。


私は、両手を上げて、「もちろん、幸せです」と言うと思います。


まぁ、大好きな彼もいるし、そりゃ不満もないでしょ?と言う人もいるかもしれません。


でも、理由は、そこにはないと思います。


簡単に言うと・・・割と現状で満足しちゃうからだと思います。


「○○であったら良いのに・・・」と思う事も、実は、いくつかあります。


まぁ、主に自分に対しての不満だけども・・・(笑)


でも、それよりも、「どうしたら、○○できると思えるようになるのか」と考える方が建設的だし、方法を探そうとする方が私らしいと思う。


現実をありのままに受け止めつつ、解決方法を自分なりに考える。


これが、私なりのスタイルだけど、そして、実は「マイナスに向かってる自分の信じてる方向」を「自分がこうであって欲しいと思うプラスの方向」にシフトチェンジすることは、案外難しいと思うのだけど。


とても、やりがいがあるような気もする。


ちなみに、私にとってプラスの方向へシフトチェンジしやすいのは恋愛関係で、プラスの方向へシフトチェンジが難しいのがダイエットです。


ダイエットに対する気持ちは、だいぶ良い感じにプラスに考えられるようになったけども、自分の気持ちを変えるのって、ホント難しい。


でも、自分が決めてるルールで、自分が望む結果を得られたら、これから先の自信に繋がると信じてるので、我慢することなく日々過ごしたいと思ってますo(≧▽≦)o

(ちなみに、決めてるルールは、置き換えダイエットをしないとか、食事制限をしない、錠剤を飲まないとか・・・です)


健康に、楽しく、綺麗になるっていうのが、目標なのです♪