【コラム】 調味料の超基本!塩を語れるオトコになる
最近は、ちょっと品揃えのいいスーパーの塩売り場にいくと、様々な塩が並んでいる。97年に塩の専売制が廃..........≪続きを読む≫


実は、お塩に注視はしていなかったのですが、以前に居た会社の関係で、使い分けをするようになりました♪


とは言っても、国産の塩と、海外の塩、粗めの塩、細かめの塩の使い分け・・・という程度ですけども。


焼き魚には、やっぱり国産の塩を使うし、パスタを茹でる時は、海外の塩。


味付けに使う程度で、食べるまでに溶けそうであれば、粗めのお塩を使うけど、そうでなかったら細かめのお塩にします。


味の違いは感じなかったけども、やっぱり色々食べると、美味しいお塩ってあるもんだな~・・・と、相方さんと感心してしまいました(笑)


会社からたくさん戴いたサンプル等は、実家に山のように送りつけ、妹も持ち帰り、使ってるようです。


ちなみに、ハーブ等が入っていない限り、賞味期限は設定されていないので、数年使えそうな量があります・・・。

(まぁ、一気に使うようなものでもないですしね)