変えるのは?

変えれるなら、過去?未来? ブログネタ:変えれるなら、過去?未来? 参加中
本文はここから

セラピスト菅原チハルのハワイ暮らし

私の場合は、やっぱり、未来ですね。


そりゃぁ、過去を振り返れば、「こう出来たんじゃないかな~」とか思うこともあるけども、その時の自分にとって精一杯の気持ちで向き合い、その結果であったんだと思えたら、それはそれとして納得します。


それに、私、自分で言うのも何だけど、そーいう意味では幸せな性格に生まれついていて、嫌な過去って忘れちゃうか、記憶がおぼろげになる傾向が強いんですよね。


反対に、嬉しかった事とかは、よく覚えてるんです笑


だから、思い出す時は、嬉しかった想い出が多いから、ネガティブな思いから過去を振り返ることはないのです。


反面、今の自分自身に対して駄目出しをおしてる部分もあるから、未来の自分が、今の自分よりも、少しだけ素敵でいたいという気持ちはあるんですよ。


未来って、現在の自分が向かっている先であるわけだから、今の自分を大事にしないといけないし、頑張れることは頑張りたいな・・・とも思います。