キャベツ・・・

いつものように家の近所で買い物をしていると、珍しく、人に声をかけられて。


なんだろう?と思って聞いてみると。


「キャベツって、何の料理に使うのですか?」と聞かれたのです汗


はて?と思いながら、その方のカゴを見てみると、キャベツが1玉入ってます。


私はと言えば、2玉入ってます(笑)


うちでは、もんじゃ大好き人間がいるので、キャベツの1玉くらい、すぐになくなってしまうんですよねふふ~ん


なので、「お好み焼きや、もんじゃ焼きです。ドカンと一気に使ってしまうので。」と言うと。


「なるほど~。」と言われました。


で、この話を彼にすると、「いやいやいや、そこで紹介するのは、お好み焼きや、もんじゃ焼きじゃないでしょ。」と言われてしまいました・・・( ̄∇ ̄;)


彼曰く、そういうこと聞く人は、素人だから、もっと別のものを教えてあげた方が良かったらしい・・・涙


ちなみに、彼の回答は、ロールキャベツでした。


ところで、我が家のキャベツは、お好み焼きに変身する予定ですラブ


久しぶりに、お好み焼きが食べたくっておんぷ


多めに焼いておくと、次の日に温めて食べても美味しいしねはあと