緊張~(>_<)

職場の女の子と話をしている時に、自家製石鹸を作っている話になって・・・。


思い切って、「良かったら、いくつかプレゼントするよ」と聞いてみると、快くOKしてもらえたので、嬉しかったですv(*'-^*);*・'


もちろん、「合わなかったら、遠慮なく言ってね」というのは、忘れませんでした(^-^;)


家に帰って、晩ご飯の後、石鹸をいくつかチョイスして、ラッピングをして・・・、楽しかったです(*'ー'*)ふふっ♪


気に入ってもらえると嬉しいな~♪


それとね。


私が石鹸を作るようになったのが、ちょうど去年の11月1日なんだけども、母や妹には、どのタイミングで薦めようかな~というのを、ずっと考えていたんです。


もちろん、ホントは、一番最初にオススメしたい大切な人・・・なんだけども。


うちの妹は、元美容部員さんで、化粧品関係の知識は、当然ながら、私の比ではないんだよね。


バッチリ教え込まれて、自分自身の顔に、マッサージしたりするし・・・。


毎日のスキンケアとかも、ぜ~んぜん苦に感じないタイプ。

(私は、作るのは良いけど、こういうのを毎日続けるのがホント・・・続かないタイプ・・・)


もちろん、妹が愛用している商品を否定したいわけではなくて。


私が作った石鹸さんも使ってもらえたら嬉しいな~・・・というだけなのだけど。


で、1年間、「いつが良いかな~?」と様子を見てきたわけなんですが。


年末に実家に行く時に、思い切って、持って行こうかな~と思案中なんです(*'ー'*)ふふっ♪


1年間使ってみて、私自身は、とっても良かったので、少なくとも、母には合うはずなんだよね。

(体質が似てるのか、合うものは、ほぼ同じなんです)


妹には、試しで使ってみてもらって、良かったら、妹のリクエストでも作れるようになったら嬉しいな~♪