アワアワ もこもこの石鹸さん♪

先日、顔を洗うには、ネットの水分少なめで石鹸を泡立てると、アワアワ もこもこで、弾力のある泡が出来ると聞きまして・・・。

(私が今使ってるのは、自分で作ったオリーブオイル50%、スイートアーモンドオイル・パームオイル・パーム核オイル・植物バター等々を合わせて50%くらいの物なので、他はちょっとわからないですが・・・)


「ネットを買ってこなくては」と思っていたのですが、やっとこさ買ってきましたo(≧▽≦)o


お風呂に入って、軽く泡立て、泡だった泡を集めて、手のひらを逆にすると・・・。


某石鹸さんのCMみたいに、手にくっついたままで落ちませんなっ・・・なんと!


面白いです~はあと


この泡を軽く顔に乗せ、パックみたいな感じで暫く置いて、軽く洗い流すと、肌が良くなるらしいんですよね~。


これは、ちょっと続けてみようかなニコ


このアワアワになるのを、彼にも話すと、彼もアワアワを作って、顔を洗ってました~ひよざえもん