逆に新鮮?

今日は、最寄り駅が同じような(微妙に隣駅っぽいんですが・・・)超地元の友達と逢ってきましたラブ


主婦でもなく、子供もいない私のようなのは、友達が出来たとしても、少し離れたところに住んでいることが多く、実家にいる頃も、中学を卒業したら、地元で知り合う事もなかったんですよね。


私は、高校からは私立だったので、大阪市内に通学していたし、通勤もやっぱり市内が多かったので、友達と逢うのはキタや、ミナミが多かったんですよね~。


1人、とっても近い子が短大時代の友達に居たけども、路線が同じとかいう程度だったので、ホントの地元はずいぶん久しぶりっ!!


で、これがまた、すごく新鮮なんだよね~o(≧▽≦)o


普段歩くような近くでお茶をしてってのが、ん~、良い感じです♪


こっちに来てから銀座で逢ったり、今度は池袋で逢う約束してるけども、出かけるのは好きだけども、また感覚が違うんだよね~好


帰りに、小さな八百屋さんで、かりんを見つけましたお~


「かりん」なんて名前を聞くと、一番に「ドラゴンボール」に出てくる「かりん様」を思い出すな~と思いながら、お値段を見ると、2つで100円。。。


あっ、これも漬けようかな・・・と思い購入して来ちゃいましたあは♪


今度は、砂糖漬けにしてみます~。


後は、ネギを使って、常備菜を作る予定ですはあと