ピタと、ガーリックトースト♡

昨夜は久しぶりにしたポテトグラタンの付け合わせに、ガーリックトーストを用意しましたラブ


にんにくを1かけすり下ろして、バターと一緒に小さなお鍋に入れて混ぜて、常温まで冷やし、冷蔵庫で固めました~♪


これをトーストしたパンに各自付けるという形に。


風味付けのつもりで用意したのですが、これは通常よりも少量のバターで満足出来て、にんにくパワーで身体も温まるし、良いな~という感じでしたきらきら


味はどうだったか確認したら、「美味しかったよハート」ということだったので、定番決定です~(簡単だしね!!)


そして。


今日のお昼は、ピタにチリビーンズをたっぷり詰め込んで戴きましたおいしい


今日もライ麦パンを用意しようとして、ホントはピタにチリビーンズを詰め込みたいんだったと思い出したんですよ~(笑)


これも彼に「haruしか食べられないじゃないか~あせる」と言われたのですが・・・、彼が言う理由は、「1人で食べるよりも、2人が食べる方が、消費が早いから無駄にならない」ということなんですけどね。


でも~、美味しく戴けるので、1人でも超スピードの消費ペースなんだけども汗