嬉しいんだけど、困った・・・。

今日は、久々に母から電話がありました~きらきら


前に電話があったときに、肩がゴリゴリいう・・・とか、不調を訴えていたのだけども・・・・、疲れていただけだったみたいで回復したそうです(笑)


うん、ゆっくりすれば回復すると思ってたんだけどね。


その母が、帰省の際に贈った石鹸さんについて、「すごく良かったよ~すげ~」と言ってくれたのは良かったのだけど、「お母さんにも、作り方教えて~ハート」って。。。。


とっても興味を持ってくれたのは嬉しいんだけども、石鹸って、苛性ソーダを使うから、ちゃんと説明した上で・・・じゃないと、気軽には教えられないし汗


で・・・ちょぃ乱暴だけども、「え~っと、苛性ソーダっていうのを使うんだけど、・・・一応劇薬なんだよね汗」と言うと、「ぇええ???・・・じゃぁ、止めておくよ。」て(笑)


あっ、でも、私が将来子供が出来た時は・・・ということは、指摘されましたけどね(笑)


これについては、他の人がどうということではなくて、私には、子供が寝てる家で作ることは出来ないと思うので、誰かに預けてる日とかが発生しない限りは、作れないと思いますひよざえもん がーん

(子供が起きただけで、きっと大パニックになっちゃうよ。。。相方が家に居るだけでも、作れないのに。。。)


だから、もし出来たら、産まれるまでに出来るだけ作っておくことと、石鹸の購入を考えるんじゃないかな~と、自分では思います。


まぁ、それはともかくとして、バレンタインに父にチョコを贈る際に、石鹸さんも詰め込んでおこ~っとハート