今夜は・・・

ミネストローネと、ガーリックトーストを用意しました~うまそ~


ホントは、金曜か土曜にするつもりで居たのだけど、金曜はお茶してたため急遽変更、土曜は彼のリクエストが「すき焼き」だった為、変更したのでした~あは♪


「すき焼き」で久しぶりに、お肉をガッツリ食べました~ぺこ


食べる時は、食べる。


このメリハリが、野菜中心の食事も、お肉ガッツリな食事も美味しくする気がしますひよざえもん ラブラブ


それに、ストレスフリーだしねハート


あっ、でも、「食べたい」気持ちが高まったら、私は食べることが多いです。


どーしてって、私はストレスが溜まると食べたくなる・・・というタイプではないから、むしろ、そこで我慢するのは良くない気がするんですね。


むしろ、制限をすることによって、ホントは身体が求めてる量よりも食べてしまう結果に繋がりやすいみたいで、「好きに食べなさい」とドドンと構えてると、意外と適当なところで食べる事を止めるみたいです。


でも、これに気付いたのはここ数年。


しかも、「食べたい時に、食べたい物を、食べたい量食べる」。


でも、「無理して食べる事はしない」。


と決めるようになって2年くらい経つのですが、食べようとしてもお腹が一杯になっていたら、食べられなくなっちゃいました汗


このことを、彼に言うと、「良い事じゃない↑↑↑」とニンマリ汗


ん~っ、でも、ブッフェに行くと、ちょっと損した気分にはなるんですよね。。。