本屋さんへダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノx

昨夜は、前から欲しかった本をダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノで買いに走り、電車に慌てて飛び乗り、家に到着しました~きらきら


なんで本屋へ走ったかというと、手持ちの商品券を使いたかったのだけど、地元の百貨店では使えなかったからですプンプン


せっかくのもの、欲しくもないものに使いたくないから、本かお菓子を買うつもりでいたのに~あせる


地元では、両方使えなかった。。。。


買ったのは、前田さんの「お風呂の愉しみ」のバス用品をメインにした本(写真入りで、綺麗ですハート


ソーパーさんとしては、前田さんと、TAOさんが有名ですが、私は前田さんの方が好きなのです~ぺこ

(苛性ソーダと精製水の混ぜ方に関すること以外は、ほぼこの通りにしてるんじゃないかしらん)


TAOさんのも、もちろん本は持ってるんだけども、いまいち合わないんですよね~。

(一番最初に化粧水を作ったのは、TAOさんのだったけど、不評だったのが大きい・・・かも)


石鹸を作り始めた時は、お2人のレシピをそのまま作っていたけども、前田さんのが好みだったというのも、あるかな~。


今は、自分でブレンドしてオリジナルですけどねひよざえもん ラブラブ


そして、2冊目は、これまた目を付けていた安保徹さんの「老けない人の免疫力」。


やはり、「どうせ長生きするなら、健康でいたい」がモットーなので、気になるところだったんですよね~。


安保さんの本を読むのは今回が初めてです。


日々の心がけ(負担にならない程度のね)で、食事のちょっとしたポイントなど、取り入れられることは取り入れたいなという考えなので、楽しみです。


今、読みかけの本もたくさんあるのですが汗


ちょっとずつでも読んでいこうっとハート