石鹸作りと、お菓子作りの違い

この2つの違いは、やっぱり、危険度が大きいな~と、今回久しぶりにお菓子を作って思いました~ニコ


つまり、石鹸を作る時は、全て自分のペースで作りたいから、相方さんが居ない時に作らないと嫌というのがあるんですよね。


だから、とっても窮屈に感じる時もあります(仕方ないんだけどね)


それに対して、お菓子作りは、実にのびのびと作れますハート


ホント、体力があれば、ドンドン作りたくなるもの~ねこ


そして。


お菓子作りの今までとの大きな違いは、自分も食べる事を考えて、とっても楽しく作れることぺこ


私、自分で言うのも何ですけども、ホントに食いしん坊だと思います。


そして、母がお菓子作りが趣味だったせいもあり、やっぱり自家製のお菓子が大好きなんですよね。

(意外かもしれませんが、市販の美味しいお菓子は、そんなに詳しくないと思います。もちろん、お気に入りのお店のお菓子はいくつかありますが・・・)


ただ、ここ数年はダイエットの事を考えて、そこまで楽しめてなかった気がします(と、いうことに、今回気付きました)


そんなわけで、お菓子作り・・・これまたはまりそうですひよざえもん ラブラブ