台所用石鹸♪

年末に向けて作っていた台所用石鹸さんですきらきら


全て我が家で揚げ物に使ったオリーブオイルを再利用しての石鹸さんです。


今回はシンプルに!!かつ前のに改良を加えて、オリーブオイルにパーム核オイルを加えて鹸化率100%で作っていますはあと


後は、中途半端に残っていたエッセンシャルオイルを片っ端から入れてるので、5種類作った内、香りは若干違います(しかも、組み合わせはメモっていない。。。笑)


揚げ物の匂いはほぼ残っていなくて、なかなか良い感じですo(≧▽≦)o



haruのブログ-台所用石鹸

矢印


前に作ったのはちょうどなくなったので、これは次回から使う予定で~すひよざえもん ラブラブ