昨夜のミネストローネは・・・

今までとの違いは、禅食を入れた事と、生姜のみじん切りを加えた事ニコ


禅食については、納豆以外の豆は嫌いな彼なので、粉っぽさとか感じないかな~???と様子を見てましたが、おかわりしてたし、大丈夫チョキ


生姜を入れてみたのは、暫く前の「僕らの音楽」で、倖田來未ちゃんと、吉川ひなのちゃんが対談していた時に、ひなのちゃんが、自作のスープの話をしていたから。


ひなのちゃんは、「生姜た~っぷり」と言っていたのだけど、今回は初めての試みなので、一かけくらいでコーンドッグ


後は、いつも通り、カットトマト缶、コンソメ、塩・胡椒、セロリをベースに、野菜やきのこ、ソーセージを追加して作りました~えへ


お皿に盛ってから、各自、黒胡椒、チリパウダー等々、好みでかけて戴きますナイフ&フォーク


私は、別のお鍋に用意していたひよこ豆をついかして、スープにしては具だくさんのをた~っぷり戴きますはあと


生姜の効果は、一かけでも感じられて、いつもよりポカポカしました~(美味しかったし、言う事なし!!)


後、おでこから、じんわり汗が・・・(笑)


彼からは、今回はみじん切りだったけど、次回はすり下ろしで入れて欲しいというリクエストが。


みじん切りのカリカリってのも美味しいんだけどね~。


次回は、やってみますかはあと