簡単炊き込みご飯/レシピ

久々に簡単炊き込みご飯のレシピで~すうまそ~


先日思いつきで作ってみたら美味しく出来て、職場の友達に紹介したら、「すっごく美味しくてお家で好評でした~きらきらハート」と喜びのメールが>w<きら


これをベースに色々足していくと、ドンドンアレンジ利いて美味しいと思うのですが、これだけで簡単美味しく出来ちゃう炊き込みご飯のレシピで~すやったねうさたん


簡単炊き込みご飯


・お米(2合)


・椎茸・・・1パック


・薄揚げ・・・適量


・お醤油・・・・適量


(作り方)

・お米をといで、2合の目盛りまでお水を入れる。


・椎茸と薄揚げは、細かく切る。


・椎茸と薄揚げをご飯と一緒にする。


・ご飯に椎茸と薄揚げを入れたところに、お醤油を好みで入れる(私は、1回し半くらい入れました)


・これを、そのまま普通にご飯を炊く。


・出来上がり。



家に帰ってすぐに、チャチャッと作れちゃうので、ホントに簡単レシピで~す。


人参とか、他の物を入れる時は、水分量を適当に調整しながらアレンジすると良いと思います(水分が出る野菜の時は、水分を減らす・・・とかね。例えば、玉葱の時とか。)


生卵を入れて、卵ご飯と同じ要領で食べても美味しいですよ~まいう


炊き込みご飯は、相方さんも好きなので、急ぎで用意する時、これから重宝しそうなレシピです~くもとにじ