アメとムチ

アメとムチ、あなたはどっちでのびる? ブログネタ:アメとムチ、あなたはどっちでのびる? 参加中
本文はここから

アメとムチ、どっちで伸びるかというと、やっぱり、アメかも笑


生来のんびり屋+マイペースな性格だし、誰かと競争するという意識が低いから、あまり叱られすぎても萎縮するだけ・・・という感じ。


そのせいか、必要最小限しか怒られて育ってないような気が。。。涙


加えて、我が相方も、私にムチは合わない・・・という結論なのか、これまたほとんど叱らないようにしてるみたい(我慢してるとか、そういう意味ではなくて)


最近感じるのが、お料理。


私、親元に居た時は、チャーハンと卵焼きくらいしか作らなかったような子だったから、彼と一緒に暮らし始めた時は、ホントになぁんにもわからないし、なぁんにもしない(今が、しっかりしてるかというと、少しは成長してるという程度だけどね)子だったみたいで、最近になってよく言われる。


「御飯、上手になったよね。


毎日作ってても、普通に美味しい御飯が出てくるから安心。」と、3年経ってからあわわ