初♡ヨガ教室

初めて、ヨガ教室に行ってきました~(≧▽≦)ノチェリー


今年のスローガンは、「したいと思った時に、躊躇せず、とりあえずやってみるべし!!」なので、


先日ふと・・・「ヨガしたい・・・な~」と思ったので、でもって、今まではヨガは本やDVDを見ながら全て自宅で1人でやっていたのですが、「次回に、ヨガをしたくなったら、教室に行こう」と思っていたのですね。


理由は、・・・やっぱり姿勢が歪んでいないかとか、そぉいうのをちゃんと見てもらいたいな~という気持ちが出てきたからだと思うのですね。


それまでは・・・、思った事がなかったのです。


自宅で、自分が好きな時にするのが、良いな~と思っていたし、そもそも私がヨガを始めたのは記憶にないくらい昔で、うちの母がヨガの本を見ながら自分でする人だったから・・・というものなのですね。


うちの母は、私を産んだ後、産後調整はヨガで、妹を産んだ時は、ひたすらバギーを押して歩き回る・・・だったかな。


小さい子って、周りの大人がやってること真似したくなる生き物だから、たぶん、その時に真根っこしてたんだろうな~と思うのです。


私が探したヨガ教室は、月謝制ではないところ。


1回1回、自分の都合や、気分に合わせられるのが良いな~と思っていること、


自宅近くが良いな~と思っていること、


なんかを合わせると、ごく小規模でやっている個人ヨガ教室的なところを平行してするのが、良いかなというところに落ち着きました(〃^ー^〃)


難しい事はしないのですが、ゆったり、姿勢を見ていただきながらするって、安心だな~。


楽しいな~と思ったので、今回行った教室は通うことになりそうです♪


場所はごく地元で歩いて・・・30分くらいですが、今まで通った事のない道で、パン屋さんや、直売屋さんを見つけましたハート


アイスクリーム屋さんも、彼の大好きなシャーベット系が色んな種類があったから、次回の帰り道にでも買おうっと(*^m^*) ムフッ