最近増えたこと☆

震災が起こってから増えた事。


焼き菓子を焼く回数が増えたこときらきら


酢の物など、今まで作っていなかった簡単和食の品数が増えたことラブ


彼との会話が増えたことらぶ②


焼き菓子が増えたのは、たまには買っていた市販のお菓子を買う回数がグッと減って、自分で作りたくなったから。


酢の物は彼が好きだけども、私はそれほど好きじゃなかったから控えていたけども、ワカメなどを手軽に取り入れるには便利アイテムであるから。


それ以外にも、やはり、身体に良いとされる品を加えて料理をすること多いですキャ


今までは、週5日晩ご飯を用意するうち、お味噌汁は週2~3くらいの割合。


コンソメや、ダシダ+干し鱈とか、簡単スープを用意することもありました。


もちろん、これらは今も使う食材だけども、最近は焼きそばに混ぜちゃうとか、ちょっと変化球ですハート



私は、昔から彼の意見が、私の考えと違っても、彼の話を聞く事が大好きラブラブ


今回も、全てが同じ意見というわけではありません。


彼のお父さんの実家が福島だから(内陸だけども)、もちろん全くの無関心だということはありません。


今日、彼に聞いて、嬉しかった話が、ヨウ素の話。


ヨウ素の配布は、各自治体に任されているらしいのですが、


彼のお祖母さんの住む三春町は、さっさと配布して、「勝手に配らないで下さい!!」って注意されたらしいんだよね~(笑)


でもって、ニュースでは町名である三春町が一番に名前があがっていたから、きっと一番に配られたんだよ!!

って話。(他にも、順次配られたところもあったらしいですよ)


今、住んでる人を守るべき、自治体がこんな感じなら、例え、その決断が考えすぎだったり、間違っていたとしても、私は、良いや・・・と思えると思いましたきゃー