新しいエネルギー☆

震災から、テレビを見たり、ネットを見たりして、自分で色々考えて、彼とお話して、過ごしてました~きらきら


私は普段から、健康記事的ブログを中心に読んでるのだけど(あえてというよりは・・・気付いたら、こうなってました得意げ)、結果的に、普段読んでるブログを読む事で、情報に振り回されることが少なく、有益な情報を受け取れ、注意をしつつも、割とリラックスして過ごせた気がします~音譜


もっとも、心身が安定して過ごせた一番の要因は、彼とシッカリお話が出来るというのが大きい気がしますけどねきらきらやはり、一番身近な人に話を聞いてもらえて、意見してくれるということは大きな安心感に繋がりますねラブラブ


彼は、「大丈夫、大丈夫」と言うタイプではなくて、理論派で、生まれつき神経質な質。


もっとも、今は、ゆる~い人ではありますが、本質としてはあるハズ。


なので、彼の言う事は、とても信頼できるのデスらぶ②


最近よく話すことは、原発に対する注意点について(安全対策や食べ物など)、新しいエネルギーについて。


震災後、太陽光の話も聞きますが、個人的にはコストよりもCO2のがネックかな~なんて思ってます。


先日、どこかのブログで、田中優さんの動画について知ったのですが、


とてもわかりやすく、興味津々。


出版されている本も読んでみたいと思います。


動画の内容に似た対談の記事を見つけました。


http://www.eco-reso.jp/feature/cat1593/20110318_4983.php


私は、10年以上前に、風力の話について、初めて聞きました。


「今、日本で、風力の研究がされているんだよ音符


これからの時代は、風力だよ!!」って。


話をしてくれたのは、親戚の伯父さんですラブラブ


この記事を読むと、日本の問題は、エネルギー源の技術の問題ではなくて


日本の送電の権限を持っているのが電力会社であり


買うかどうかの自由を電力会社が持っている事なのかと思います。


他の方面から調べられていないので、この記事だけで信じるのも良くないと思うのですが。。。