帰ってきました

大阪の実家に、帰省してきました~(*゜▽゜ノノ゛☆


久しぶりの実家で、毎日母と酒盛りをして、


パッチワークを教えてもらったり、


妹宅へ泊まりに行って、


昼間は姪っ子達と遊び、


夜はやっぱり3人で酒盛りをして過ごしました~ドキドキ


父にも一応、「来る~はてなマーク」と聞いてみたけど、


お断りされたのだな~ふっ


妹の旦那はただいま入院中だった為、


急遽泊まりに行くことになったしね~。


「お酒全部飲んで、誰も酔ってないって、どういうことや~!!


と妹が叫んでましたが、


酔ったら酔ったらで大変やしねぇ。


我が妹は、10年ほど前に仕事のストレスで膵臓を悪くして以来


お酒がめっきり弱くなって、ビール1杯で酔うようになってましたが


いつの間にか治ってたのだねぇ・・・と、後日、母と話しましたエヘ


ちなみに、3人とも、普段はお酒はちっとも飲みません。


飲んだとして、外出時は2,3杯まで、


家ではコップ1杯分くらいかな。


理由はね~


妹は知らないけど、母と私は、お酒飲むと太りやすいからです~sei