久しぶりのお料理☆

実家では、ち~っともお料理しなかったので、


んでもって、埼玉に戻った日もお料理しなかったので


約1週間ぶりのお料理エヘ


帰省前は、彼も「自炊する」と言ってましたが


いつものように、どうやらパスタ三昧の日々だったようです。。。汗


まぁ、大雨続きだったみたいで外食はせず家ご飯中心かつ


食材の調達もだるくなったんだろうなぁ・・・という流れだったのかな~


なんて(笑)



まぁ、1人気ままに過ごしてはいたようなので、それで良いかな。


そんなこともあって、彼が好きそうな


野菜中心のいつものヘルシーメニューを用意しましたドキドキ


最近我が家の定番メニュー、湯がいたじゃがいもとキノコに


お塩を1つまみと、バターを1カケ乗せて、ホイルで包んで


フライパンにお水を少し入れて、蒸し焼き風ラブラブ


(つまり、じゃがバターのアレンジですね)


先にじゃがいもを茹でておくと、火が通れば良いので、結構気が楽~。


これは、キノコを少し残しつつジャガイモを食べてしまって


ご飯の上に乗せて食べるのが、彼のお気に入り・・・らしい。


(聞いたことないけど、いつもしてる~音譜


大根の塩もみを、初めて用意してみましたが、


シンプルうまうまでしたすきすき!


後は、お味噌汁に、肉味噌~。


ホントに野菜中心にしてしまうと、物足りないみたいなのだけど


少量のお肉があれば、気持ちが落ち着くみたい(笑)


大めに作って、初日はご飯の上に乗せて


次の日からなくなるまで、麻婆豆腐に使ったりしてます。


コロッケにも良いだろうし、炊いた大根に添えても美味しそうかな~


と思ってます。


麻婆豆腐はお豆腐1丁使いますが、お肉はホントにちょっぴり


コロッケもね、じゃがいも1袋分に、お肉100gくらいの割合です。


でも、どちらも彼が元々大好きかつお気に入りのメニューですぷぷ


お肉好きのパートナーに野菜も食べてもらいたい時は、


お肉をちょっぴりだけ使って、野菜をメインにするの


お薦めですよ~(*^▽^*)


遠慮なく野菜とキノコメインを続けると不評でしたが、


すこ~しだけあると、こちらも妥協ライン、あちらもOKラインかな


と思いますドキドキ