感じること☆

最近、感じること。


悩み事は、人それぞれなんだけども。


この気持ちは、同じような悩みを同じように傷ついたり


悩んでる人しかわからないと思ってしまいがちだけど。


形は違えど、みんなそれぞれに、悩みや病気に苦しく感じたり


この気持ちは、「健康な人にはわからない」とか


「恋人がいる人にはわからない」とか


「子供がいる人にはわからない」とか


考えちゃうんだけども、


実は、その気持ちは大なり小なりみんな感じてることなんじゃ


ないかな~とね。


自分の悩みだけが特別だなんて、そんな風に思っていたら


乗り越えられるものも、乗り越えられないかも。


(あくまでも、疾患というよりも、悩みに重点を置いた話ね)


って、これ、病気に対するVanillaさんのお話に通じる・・・かも(笑)


つまり。


自分の病気や症状は特別で、何が起こっているのかわからないんだけど


身体が起こすことには理由も、原因も、ちゃぁんとあって、


シンプルなものなんだっていうお話。