今夜はグラタンにしよう!!

って思っていたのだけど。


家には、彼が先に帰ってまして。


「時間がかかっても良いのかはてなマーク


「早く食べるのとどっちが良いかなはてなマーク


と思ったので、


聞いてみたら。


「グラタンで、良いよグッド!


「・・・・、いや、お蕎麦が良いかなはてなマーク



とろろ蕎麦をズルッと、良いよねドキドキ


と言われたのだけど


昨夜、ガッツリ長いも使ってしまっていて


「えっと~・・・、八百屋さんで買って来ようかな汗


(ギリギリ開いてるかな~はてなマーク


と言って、回れ右で家を出ようとしたら・・・

パスタで良いことになりましたうふふ


たまには、良いよねハートラインストーン桃


我が家のグラタンは、ずいぶん前から牛乳の代わりに


豆乳を使っているのですが、


バターと小麦粉は風味程度に最初使って


(もしくは、なしではてなマーク


とろみが足りなければ、片栗粉か、葛粉でつければ


良いかな~、んでもって、塩味はキチンとつければ


野菜重視でも美味しいのが出来るのではないかと


思ってますエルモ


もっとも、野菜ときのこのみにしてしまうと、


彼が「鶏肉とかの方が・・・」と言いそうなので


ちょこっとだけ入れます。


もっとも。


入れすぎると、お肉の脂がしつこいとか言ってきますが。。。