初☆挑戦

今度は何を挑戦するかというと、


ちょうど我が家の麺つゆが残りわずかなので


自分で作ってみようかな~という


挑戦ですエルモ


一応、お醤油、お水と、昆布、鰹節、しいたけの在庫はあるので


みりんのみ購入~ラブラブ


彼に、


「ちょうど、なくなったからね、作ってみようと思うの>w<


「最近、麺つゆ美味しく感じなくなってたしねポイント


って言ったら


「あぁ、あの麺つゆ美味しくなかったよねにひひ


と、あっさり言われてしまった。。。汗


んで。


私は、お出汁をとる時は、通常、昆布をたまに使うことがあるくらいで


ほぼ鰹節派あひる


なので。


「しいたけのお出汁が良いふふ~ん」とリクエストがあって


そんなわけで、しいたけでお出汁をとりつつ


(確認したところ)刻んで中に入れて欲しいらしい。


これで、美味しいのが出来たら、


今後は自家製も良いですな~すきすき!