チャレンジの結果☆

手作りの麺つゆ☆


試しに、作ってみました~ラブラブ


オリジナルレシピは、こちらラブ


お出汁は、しいたけが良いとのリクエストがあったので


前日から分量分のお水にそのまま浸けて、


作る時は、しいたけを搾って、


煮立てたみりんと、お醤油と、しいたけを取り出したお水を


煮立たせてる間に、しいたけを細かく刻んで、


刻み終わったのをそのまま一緒に煮立たせて、


冷めるまで待って、容器に移して、冷蔵庫で冷やして出来上がりバレンタイン


で。


そうめんと一緒に戴きましたうふふ


彼意見では、そのままの分量では少し薄く、私好みではもう少し薄いくらいが


ちょうど良い出来上がりでしたエルモ


クックパッドの紹介レシピの中で、濃縮タイプはお水を半分にすると良いと


あったので、次回は濃いめに作って、使う時に各自の好みで調節するという


感じでいこうかと思います♪


お出汁も、今回はしいたけのみだったけど、鰹節を入れてみたり、


変化をつけて行きたいな~と思いますエヘ


しかし、作ってる間は、部屋中お出汁の良い香りが漂って、


ウキウキすること間違いなしです♥akn♥


このレシピ簡単だし、お料理苦手な人も超オススメドキドキ


お醤油も入ってるし、ある程度の保存は利くのではないかなはてなマーク


楽観視してますが(笑)、この麺つゆを使って、お料理に加えるのも


美味しそうです~ハートラインストーン桃