新月のお願い事☆

先月から始めたお願い事。


今月もしましたよ~うふふ


先月のお願い事を改めて読みましたが、


叶ってることもあるし(それくらい、些細なことということね)


今は別の考えがあることもあるし


(1ヶ月で考えが変わってるって早すぎないはてなマーク


少しだけ叶ってる途中のこともあるし、


全然ダメダメなのもあるね~(笑)


先月の私のお願い事は、一言で言うと健康に関するものが


ほとんど目


まぁ、健康であることがベースという考えが染み付いてるから


だとは思うのだけど(私の場合は、両親と妹と健在なのだけど


祖父母の代が早くに亡くなってることが、影響大きいと思うんだよね)


次に、幸せであること・・・かな~ドキドキ


出会ってから今も大切に想えるパートナーに出会えた事は、


本当にすごく幸せなこと。


その次に願うことは、やはり健康であること・・・なんだな~。


母方の祖父母って、本当に素晴らしい人達で、良い意味の


似たもの夫婦・・・なんだけど、祖父は40歳で亡くなってるんだよね。


おそらくお祖母ちゃんは、30代で幼い子供3人を残して、


夫に先立たれてしまったんだけど、1人で育て上げた人。


どうして、そうしたかはてなマーク


やっぱり、私は、お祖父ちゃんの代わりになるというか、


他の男性は考えられなかったんじゃないかな~と思うんだ。


お祖母ちゃんは、精一杯子供達を育てて、亡くなって30年以上


経つ今も、子供達に愛されているから、おそらく幸せな人なんだろう


な~と思う。


でもね。


お祖父ちゃんが生きていたら、元気だったら、もっともっと


幸せだったはず!!


だから、健康って、とっても幸せなことなんだよね。


ってわけで、


今月の私のお願いは、大きくは変わらないかも(笑)