お菓子日和☆

寒くなって、少しお菓子もかじりたいよな~と、感じるように


なってきました( ´艸`)


私は、お菓子とお料理作りの好きな母の元で育ったので、


お菓子はどんなブランドのお菓子よりも、手作りの方が大好き


というタイプで、性格のまるで違う妹も同じみたいにこにこ


売ってるものでも、パン屋さんとか、お菓子屋さんので、個人パン屋


さんとかの方が好きラブラブ


でも、自宅から歩いていけるところでは、お気に入りのお店がないので


市販のお菓子で美味しくて、安心して食べられるものは、ないかしら?


と思っていた時に食べたのが、先日のダイエットセミナーでの


ボンヌ・ママンのクッキーラブラブ


しかも、ラズベリーのジャムと、レモンのジャムが詰まってる


小さなタルト風のお菓子。


クッキーは小さい頃から大好きなのだけども、わが相方が喜んで


食べてくれる手作りクッキーは、チョコチップクッキーのみなんです。


チョコチップクッキーも大好きだけども、他のクッキーも食べたいっ!!


自分用に作っても、食べきれないしな~。


いや、小分けにして、冷凍して、食べるときに焼くという手もあるけども。


とにかくも、ちょこっと食べたい時に、食べる用の、ショートニングとか、


マーガリンとか入ってなくて、比較的安心して食べられて、でも、


美味しく食べられるものが、欲しいんだよな~。


と、思って、お店でクッキーを見るたびに、チェックしていたのでしたハートラインストーン桃


調べてみたところ、自宅から歩いてける距離にあるスーパーと、


時々行く隣りの市の図書館の最寄り駅で売ってるようですチョキ


でも、通販のが安いから、通販にしちゃったけども( ´艸`)


急遽、食べたくなった時は、買いに走れば良いし、良かった~ラブラブ


ところで。


小さなケーキも食べたくなる時があるのだけども、これは、


スポンジケーキの生地を、四角の型に流して焼いて、12等分にして


小さなケーキを沢山にして、好きに食べられるように、キッチンに


置いてあります。


でも、夜焼いて・・・、朝には大抵なくなってるんだけどね音譜


スポンジケーキは長らく、「いまいち」という評価だったから、嬉しい~音譜


これも、スポンジケーキのままカットしてあるんだけど、彼の好み。


私が食べる時は、そのまま食べる時もあるし、ジャムを添える時もある


んだけど、今度は蜂蜜を添えても良いな~なんて思ってます( ´艸`)