ええいっ、うっとおしぃわっ!!

む~、世の中、親子の確執というかなんというか、過保護だろうが、


放置気味だろうが、それなりに不満もあり、「こうであって欲しい」


と感じる部分、平和~なご家庭でも、あると思うのよね。


我がカップルは、2人とも、どちらかというと、過保護気味の家庭で


育って、「ええいっ、ちょっと好きにさせて欲しいわっ!!」と感じながら


大きくなった同士。


だから。


ちょっとそこまで行くだけなのに、「どこに行くのはてなマーク」と聞かれたり


好きな時間にご飯食べるつもりなのに、「ご飯どうするのはてなマーク」と何度も


聞かれたり


とか、すっごく嫌い~ヽ(;´ω`)ノという部分が、共通してるんだよ。


きっともう少し「聞いて欲しい」と感じながら大きくなった人は・・・、


「なんで~っっ」って思うかもはてなマーク


まぁ、我が家では、似たようなこと感じて大きくなってるから、お互い


あんまり聞きすぎない、あんまり情報を言い過ぎない、気になったら、


さりげなく聞くってので(お互い、あえてさりげなく聞いてるのは


わかってる気がするが)落ち着いてる。


なんていうかな~、きっと、このあたりが心地良いんだよね~ラブラブ


という距離感が、似てるんだな。。。幸せなことに。


それでいて、こだわりがないから、近づきたい時は、デデデッと近づく。


そんな感じ。


で。


今日、久々に、母から電話があったのだわ~。


ハッキリ言って、うちの母は良い人だと思うし、不完全ながらも、


可愛らしいところもあるし、尊敬してる部分もあるし、大好きなんだけど、


ちょっと、押し付けが激しいところがっ!!


なに。


「あんたね~っ、いい加減、髪切りなさいよね。」


「今度、帰省した時、美容院に連れて行こうか?」


とか、延々。。。10分~15分お話されただけなんだけどさ。


「いっつもいっつも、髪まとめててさ~、やだ~。」


とか、言われて、私の方が、うんざりだよ~ヽ(;´ω`)ノ


気学的に言うと、相性が悪いわけではありませぬ。


(念のために書いておくと)


私の中では、別にどっちでもいいってことも沢山あるのだけど、


「これは、自分の好きにしたい」って少数のことがあって、


これは、自分の思うがままにさせてもらっちゃうぜっと、


思ってるんだけど、


髪の長さは、このうちの一つだね~。


そうだな~、彼に、もう少し短いのも良いと思うよ?と言われたら


「あっ、そうはてなマークそうね~、考えておくわニコニコ」と言いながら


切ってしまう気が、すっごいするけどね~(笑)