ホントに最近。。。

なんか、最近「不眠症って何はてなマーク」って聞きたくなるくらい、睡魔に


翻ろうされる毎日を送ってる気がする。。。


気がついたら沈没していて、かろうじて意識があっても、もう、


寝てしまわないことにはどうにもこうにもいかない感じ。。。この


体質って、まだよちよち歩き以前の子供の時から変わらないな(*´Д`)=з


まぁ、晩御飯を終えて、自宅での話だから、良いけども。


1人ゆったり見ようと思っていたテレビ番組とかは、きれいサッパリ見れて


ないことが多い・・・というくらいだねぇ黄昏


後は~、帰りの電車で、読んでる本を持ったままガクンと行ってしまい、


本を落とすこと数回・・・だいたい一回電車に乗るたびに、三回は落としてる


気がする。


そして、隣の人に持たれかかることはないけども、本が横に飛んでいくっ!!


それでも、読もうとするのもアレかと思うけども、電車の中って貴重な


読書タイムなんだもの。。。ちゃんと大人しく読んでる時もあるんだよ?


来月は久しぶりに大阪に帰省して・・・・、姪っ子ちゃん達と楽しくも疲れる


であろう休日を過ごしてくる予定ですパー


彼女達は、それぞれタイプがまるで違うのだけど、根本的な物の感じ方とか


上の子は私に似てて、下の子は妹にすごく似てる気がするのん。


おそらくは、その昔、母が、妹と私に気にかけてくれたこと、そのまんま、


それぞれに当てはまる気もするんだなぁ(笑)


そんな感じなので、上の子は、ある程度どんな風に感じるか、感じてるか


なんとなくわかる気がするし、下の子は、反応が妹にそっくりだから、


拗ねるところも、素直じゃないところも、すごく可愛く感じるのだなぁ( ´艸`)


私は、彼女達に対して、姪っ子だから好きっていうのではなくて、それぞれ


を、この子がこの子だから好きという風でありたいなと思ってるのだけど、


上の子はともかく、下の子は、小さいときの妹にそっくりだから好きという


要素がいなめないな~得意げ


まぁ、このまま行ったら、下の姪っ子ちゃんは、恋愛において、甘え下手で


仕切り屋さんになってしまいそうな要素がメチャクチャあるので(ってか、


3歳で既に幼稚園なんかで、そうらしい)お年頃になったら、ちゃんと教えて


あげるのよ~と、妹に言っておいた( ´艸`)


天邪鬼ちゃんでも、甘え上手になれるし、それは自分を落とすことでも、


なんでもなくて、むしろ、生きやすくするためだもんねっ。


生意気でもなんでも、同時に甘えることができたら、本人もストレスフリー


だと思うしね(°∀°)b


ちなみに、上の姪っ子は、男の子に「私のことは、姫って呼んで」って言って


「○○○姫」と呼ばせちゃうような、おちゃめさんで(笑)、好きな子には自ら


くっついていくような積極的な子なので、大丈夫でしょう。


それにしても、この二人を見てると、つくづく・・・・顔じゃないんだなぁ。。。と


感じますkonatu