重金属デトックスが聞きたかったのは。。。

んと~、セミナーレポート、ザクッと短くまとめちゃいました。


きっと詳しく書いてくださる方が、他にたくさんいらっしゃる


だろうし。。。ε=(。・д・。)


そもそも、今回私がお話を聞きたかったのは、放射能のこと


だけじゃなくて、重金属のデトックスのお話も聞きたかったから。


公害病のことは、昔学校で習った程度で、身近でもなかったから


遠い昔のことと思っていたある日、地元友達と、池袋でランチをして


お喋りをしていた時に、初めて、所沢でダイオキシンで被害があった


ことを知ったのです。


話を聞いたのは、2年くらい前だけども、焼却炉からダイオキシン


発生して、土地に染み込み、地元で取れた野菜を食べたり、お水を


飲んだりして、母体に蓄積され、母乳として乳児が吸収して、障害を


持ってしまった・・・というお話なのですが、約10年くらい前のお話なの


です。


つい最近ですよね。


しかも、この当時の子供達は、中学生~高校生くらい。


前後して、ドキュメンタリーでテレビで見て、めちゃくちゃ衝撃を


受けました。


この地元の友達は、こういったことに関心が高いタイプではなく、


なんでもない話で、ポロッと出てきて、普通に話してたから、このあたり


では、誰でも知ってる話なのかな~?


それを聞いてみたことはないけども、本も少し調べたけども、彼にも、


「こんなことあったの、知ってた?」と聞いたら、知らないと言われて。


全国で、こういう話ってあるのかな~とか、考えたりして。


で。


ちょこちょこ読んでたのが、こんな感じ。


他にも何冊か読んでるけども、一番覚えてるのは、大森先生の本だな~。


とってもわかりやすいです。

「重金属」体内汚染の真実 ―ほんとうのデトックスのすすめ (プレミア健康選書)/東洋経済新報社
¥1,155
Amazon.co.jp