宮会~神棚編~☆

昨日も、宮会に行ってきました~≧(´▽`)≦


「も」って言うのは、私は、毎回参加してるから?(笑)


毎回テーマは違って、最初は、大好きな神話やファンタジー


っぽい雰囲気に興味津々で参加したのだけど、楽しくって、


勉強になって、少しずつ、私の中で良い意味での変化が


起こってる気がするから、無理くり参加しちゃうんだなぁラブラブ


今回は、神棚のお話~♪


実は、今の自宅にもないけども、実家でも、「神棚、あったっけ


~?」って感じだったりするのだけど、決して、我が両親が信仰心


とかないとは思わないし、むしろ、家族大事って考えだと思う。


で。


ないんだけど、でも、こういう知識って、知ってても良いんじゃない?


という理由からの参加。


今回は、事前に、今住んでる場所の氏神様と、産まれたお家の氏神


とを伝えて、当日に、ゆうはんちゃんが、どこの神社に行ったら良いか。


遠い時は、ここの神社で代用すれば大丈夫ってのを教えてくれて。


後は、ゆうはんちゃんが、リーディングしてくれた神様を教えてくれる。


というもの。


私は、ガッツリ、クシナダヒメでした≧(´▽`)≦


後ね、お花の精霊さんがついてるんだって音譜


クシナダヒメは、スサノオ奥さんでって話をしてくれて、家でパソコンで


調べてみたのだけど、素敵な女性っぽいです(嬉)


関連書とか、色々読んでみたいなぁぺこ


そして、一番興味津々なのは、アメノウズメさん♪


私も、踊り上手になりたい~(してないけど)


エロチックな踊りって、良いじゃない~っ!!


サルサとか、とっても素敵だよなぁ。


なので、関係ないけど、アメノウズメさんにも逢いに行きたいわ。


宮会の後は、パンケーキを食べに行きました♪


実は。


この日、すっごく食べたくて、行く前に食べるか、帰る時に食べるか


考えてたのでした~(笑)


お料理も美味しそうだったので、サーモンの(私は、魚の中で、


サーモンってか、鮭が一番大好きで、御寿司では、一つ目も、〆も


サーモンなのラブラブ)と、ホットケーキ3枚( ´艸`)


ホイップクリームも追加して、バターも、ホイップクリームもガッツリ


食べて、メープルシロップもたっぷりかけて戴きました♪


美味しかったぁああラブラブ


そして、お喋りも、楽しかったぁああо(ж>▽<)y ☆


あぁん、家がもっと近かったらなぁ。。。


でも、実際のところ、元々大阪出身で、既に東京-大阪間に距離を


感じないので、横浜までお出かけするのは、とっても楽しいんだけどね。


電車が、どう繋がってるか、少しずつ覚えられるし。


次回の宮会は、コラボも沢山予定されているけども(もちろん、私も


参加する気満々だけどっ)、8月後半に、自己愛をテーマに、いつもの


ゆうはんちゃん主体の宮会も予定してるみたいですよ♪


私は、心理学系の本も昔から好きなのだけど、自己愛も聞いておきたい


テーマだなぁ。。。主に、母と子との関係に焦点を当てていて、母と子の


関係は、男女関係に関係しているというお話。


女性もそうだけど、パートナーである男性も、どんな母子関係であるのか


で、また違ってくるそうな。。。


うちは、2人共、過干渉気味の親を、少しうっとおしく思いながら育った同士


かなぁ。。。でも、比較的恵まれてるとも思っておりまする。


このテーマは、聞きたい人、多いかもしれないね。