私がしたいことは、なんだろう??

ここ数年、ピンッと来るままに健康セミナーに出かけ、「はて???ピンッと来るから来てるけど、私なんで勉強してるんだろう???」と不思議に思っていました。


いくつかの健康系セミナーに出かけてきましたが、どうも「体調を崩したから勉強を始めた」「家族が不調を抱えてて、病院に行ったけど効果を感じないから勉強を始めた」という方が、多いように見えます。


勉強を続けられて、昔の自分のように悩んでる方をサポートしたい、助けたいという気持ちもあり、更に勉強を続けられる方もいらっしゃいます。


すごいなぁ。


えらいなぁ。


と、思うけど、


私はセラピストになりたいわけでも、性質も違う。


どうしてだろう???


更に学びを深められていく方々を尻目に、「私はどうしたいのだろう?」と思ってきました。


そっか、私が進みたいのは、こういうことか。


と、初めて思い当たったのが、FC講座の前の、JFC講座の前の、2時間のファスティングセミナーでのこと。


特にトラブルを抱えているわけでもない段階の、興味持ったか持たないかの、ちょっと聞いてみたいなーーーという人達に、お話できたら嬉しいなというのが、私のしたいことなのかもと、気付きました。


実際、ちょっとした不調程度は、マッサージに行かなくても、病院に行かなくても、薬飲まなくても、生活習慣を見直したり、ちょっとしたストレッチをしてみたりすることで、調整できること多いもん。


先日、実は初めてのオステオパシーに行ってきました。


診断は、あんまり歪みや、コリはね、なかったの。


とは言え、行ったことは、すごく良かった!!


セルフケアで、自分の身体の調子を整えて、数ヶ月に一度メンテで通えば、いいなぁと思いました^^


オステオパシーは、確かにセルフケアで手が届かない部分をサポートしてくれると感じました。


骨をあるべき場所に戻してくれるというか、日に日に位置が整うのを実感します。


正規の初回お値段は、メンテとして行くにはハードル高いけど、それだけの内容ではあると思いました。


(ただし、受けてみないと判断できないけど。。。笑)