試験勉強を始めました♪

こんばんは、はるです^^


昨夜から、試験に向けて、勉強を始めました ♪


週末は土日のうち両方、もしくはどちらかに予定を入れてる日も多いので、まずは通勤時間を利用して、テキストを読み始めました。


仕事の習得のための勉強はしてますが、本を読み込んでは、、、ずいぶん久しぶり。

今朝は、、、農業のお話を読みながら、気付いたら、、、眠ってました(笑)


実は、学生時代で一番苦手だった教科が理科で、次いで社会(でも、歴史は好きだったから、苦手だったのは地理限定かも)。


まさか苦手だった教科を進んで勉強する日が来ようとは。。。( ̄Д ̄;;


そんなわけで、今も、全体の流れとかおおまかなことの方が理解しやすく、この症状にはこれ・・・とか苦手。身体全体を元気にするには何をしたら良いだろう?とか考える方が、色んな意味で向いてます。


本を何回も読むのは苦にならないので、当面はそこを目標にしようっと♪


さて、今日は、お仕事帰りに、地元所沢の西武百貨店に行ってきました^^


上のフロアに行くことはほとんどありませんが(ロフトとか、ソーダスプローニの替えの炭酸を買いに行く時位かな)地下はよく行きます。


自然派食品の一角があって時々覗くのですが、何も買わないことも多いです。


が、今日は、別っ!!


だって、島根フェアをしてるんだものっ!!


私的に、面白そうな商品が揃ってました^^


お湯でサッと溶ける玄米餅の薄いのとか、朝にちょっと良さそうですよね♪


こういうの、ファスティングの復食期に便利に使えそうだなぁ。。。なんて思いました。

(白米バージョンもありましたから、こちらの方が消化に良いかな)


島根産の紅茶や、麦茶も買いました。

(忘れた頃に使いそうだけど。。。笑)


小さなフェアですが、16日までしてるようですよ。


地元の方は、是非!!