編み物もしなくちゃ。。。

こんばんは、はるです^^


今日はもう木曜日っ!!


明日は金曜日かぁ~~、早いっ!!


テキストも読み始めましたが、このままでは編み物の課題を夜なべしてしないといけなくなっちゃう???


いや、、、実は今週末で4回目ですが、2回夜中に慌てて編んでます(笑)


なので~、今日は、編み物を少しして、テキスト読んで、寝ちゃおう!!


計3冊のテキスト、今夜から2冊目です♪


セミナーではテキストを読むよりも、お話を聞くことに重点がおかれていたので、テキストを読むのは初めての気分でもあります。


一つ一つの名称はちゃんと覚えなきゃな~ですが、腸の話とか、つい首っ引きになってしまう!!


興味ある講師の方々がセミナーされるのを知ると、ついつい申し込んでしまうくらいっ!!(笑)


本を読むのも、大好きです( ´艸`)


2日目の打ち上げ(?)の際には、ノブさんと、歩見さんの前で、「腸のお話、超大好きっ!!」と言いかけて、「いやいや、、、これは、ダジャレじゃないからっ!!!」と思い、思わず口を押えてしまいました(///∇//)


腸のお話はとっても大事だけど、とっても面白いんですよ♪


わかりやすくって、良質な本って、たくさん出版されてると思います。


テレビでは「んんん???」と思う情報も少なくなく、、、たまに、「合ってるねぇ。。。」ということが放送されてると、「珍しく、ホントのこと言ってるね」と、家で2人、顔を見合わせるくらい。


リーズナブルに、ちゃんと知りたいと思うなら、「これはっ!!」と思う方のセミナーに行くのも良いけど、図書館に行くのもお薦めですよ^^


お子さま小さくても、最近の図書館って優秀でね、、、図書カードを作る時に、パスワードも申請しておくと、お家の近くのコンビニで受け取る・・・なんてことも、できるところもあるのだから!!

(うちの近所では、コンビニで受け取れる図書館や、夜9時までしてる図書館や、調べてみると色々あるけど、結局週末に出かけてます^^)


ネットから予約して取り置きは、4つ行ってる図書館のうち、全て出来ますよ。