朝食会と同窓会と♪

こんにちは、はるです^^


今日は、神戸からです♪


実家が大阪から神戸へ、この夏に引越しをしたので、初めてのおうちです。


今回は26日から帰省していますので、新幹線も空いていて、慌しさがなく、お買い物をしたり、朝食会に参加したり、忘年会という名前のこの時期恒例の同窓会にも参加してきました♪


朝食会は、以前から参加したかった、堀内瑠美さん主催のです^^


今回は、ドリカムがプロデュースされたという普段はランチから開いているお店での、朝食会でした♪


サラダも、パンも、ジャムも、お肉も、デザートも、ジュースも、どれも、とっても美味しかったーーーっ!!



遠慮することなく、美味しくおかわりもいただいてきちゃいました( ´艸`)


参加されていたみなさんも、やっぱり、健康や美容に関心が高い方、すでにお仕事にされている方が多く、とっても楽しかったですよ♪


そうそう、お隣に座ってらっしゃった方が、ファスティングを既に発信されている方で(素敵な方でした♪)、来年からは3日ファスティングから挑戦しようっ!!なんて思っていましたが、「いやいやいや・・・長いのも良いかな~」と思い直したりも(笑)


私の場合は、ファスティングは半日や1日が多く、3日以上ってしたことがないのですよね。


半日や1日は気軽に出来るし、家にあるもので十分出来ますが、3日以上になると準備が必要になるし、家族でご飯を一緒に食べられない日が続く・・・なぁ(←この部分が私の懸念ですが。やってみると、意外と大丈夫な気もしますが)などもあって、できておりません。


でも。


自分の生活に落とし込んでいないものを誰かに伝えるって、どうかな~と思ってもいるので、勉強すると同時に、ファスティングもしていく予定です(知識だけあっても、仕方ないですもんね♪)


昨夜参加した同窓会は、(今回もっ!!)知らない顔も多く、しかし、相手はしっかり私の顔を覚えており、ある意味、初対面同士の集まりよりも、私的には難しい集まりです(笑)


それでも、参加するのは、やっぱり、少しずつ知ってる顔も増え、みんなの、変に人に気を使いすぎないマイペースさが好きなのが大きいかな♪


好きにお酒を飲んでいたり、飲めない人もウーロン茶で楽しく参加していたり、食べたい人はしっかり食べて、しゃべりたい人はよくしゃべる。。。そんな空間が、毎回イイ感じにマイペースで、来年も来たいなぁと思って帰ります。


さて、今年も残すところ、後少し。


やり残したあれや、これ。


来年に繰越で、まずは楽しい年明けを過ごしましょ♪


では☆