あけまして、おめでとうございます^^

こんばんは、はるです^^


あけまして、おめでとうございます。


本年もよろしくお願いいたします♪


2日に所沢に帰ってきて、、、のんびり過ごしてます♪


帰省時は、ホントにパソコンを開くことがなく(しかも、スマホじゃないし。。。笑)約一週間の間で、触ったのは2回くらいかな。


普段はテレビ浸けじゃなく、じゃっかんパソコン浸け気味なので、良いデトックスになったかな♪

(毎日、お酒飲んでたけどねん♪)


帰りの新幹線では、珍しく隣席のおばあさんに話しかけられて(しかし、元気なおばあちゃんだったなぁ。。。♪)、途中積雪もあり遅れ気味の新幹線の中、たくさんお話を聞きました。

(関西の方ではなく、関東の方でしたよ^^)


なんというか、、、アドバイスされたことが、これからの私の生き方にピッタリだったかも(笑)


「しっかり用心はしつつ、勇気を出して、何でもやってみること」


「家庭優先で、お仕事をするとしても、程ほどにすること」


「旦那も子供も、褒めて伸ばすこと」


最初の1つ目は、今の私の指針ですね。


やってみたいこと、興味惹かれたことは、なんでもやってみたらいい。。。という考え。


2つ目と3つ目は、私の性質にも合ったやり方だと思います^^


お仕事するのは、私は大好きなんです。


でも、それは、ワーカーホリックになるくらい夢中になれるとか、仕事で認められたいという気持ちは、実はあんまりないんですよね。


仕事で充実感を感じるよりも、毎日晩御飯を用意することこそが(時には手抜きもテイクアウトもありますが)私にとって必要なことなんです。


それが正解かどうかじゃなくて。


自分の心は何を求めているかどうかを知っているかどうかが大事だと思っています。


だからこそ、「程ほど」って、まさに私がそうしたいことだよな~と思います(笑)


そうなんだよね。


実は、20代半ばから考えていたことだったりして。。。♪


自分のプライベート(家庭)をベースにして、無理のないペースでお仕事していけたらなんて素敵なんだろう。


そうするために、私の適正はどこにあるんだろう?


何ができるだろう?


と、ずっとずっと、心の奥で考えてきました。


形にしていけたら、本当に嬉しい。


形にしていけるように、頑張ろうっと♪