数秘学的に1月は。。。♪

こんばんは、はるです^^


昨年秋に受講した数秘学。


これからの私のために、どういう風に努力を重ねていくのか、幅を広げていくのか、何を大事に思って生きたいのか、そんなことを見直すために受講しました。


数秘学は9つの数字があり、この数字の流れによって、種をまく時期だったり、じっとする時期だったり、収穫する時期だったり、新たに耕す時期だったりするのですが、今年2015年は、収穫の年。


今までに巻いてあった種が芽吹き、収穫の年。


そして。


月の数字で、1月は完結の月。


これは、収穫に向けて、今不要なものを捨てましょうということなんですって。


今一度、自分にとって大切なもの、必要なものを見直すことで、しっかり受け取れるとか。


それでというわけではありませんが。。。


長年続けていて、今月止めることが1つあります。


それは、地元所沢で毎月受講してきた気学を止めること。


地元での繋がりもできたし、毎月楽しく参加してきました。


もちろん勉強してる自覚がなくても、習得してることもあるでしょう。


でも。


「楽しいから」だけで参加するには、今は「やりたいことが多すぎる」と思いました。


私の今の指針は、「やりたいと思ったことはしよう」だけど、やっぱり厳選する必要性は出てきます。


それは、金銭的な理由だったり、パートナーとの時間を確保するためであったり、何も予定を入れない日を確保したいという私の希望だったり、いくつかの理由があります。


そして。


私が今していることは、気学以外は、単発で申し込みができるものばかり。


これからしたいと思っていることも、基本単発で申し込みができるものばかりですね。


まったりしてる時間とか、ぼんやりしてる時間とか、無駄といえば無駄な気もしますが、ガンガンに予定を入れるのは、無理が出てくるので、やっぱり期間限定ですね(どうしても、したいことばかりが集中しちゃった時だけだわ、やっぱり)


それと。


これを理由に、物を整理しようと思います(*´σー`)