数秘33のお茶会♪

こんにちは、はるです^^


さて、先日のこと。


facebookで「数秘33のグループ」に参加しているのですが、そのお茶会に初めて参加してきました。


私がこの集まりについて知ったのは、前回のお茶会のレポを見たから。


なので。


「次のお茶会は、いつ開催されるのだろう?」


「次のお茶会には、参加したいなぁラブラブ


と、思っていました( ´艸`)


数秘33とは、西暦で生年月日の数字をバラバラにして足した合計が33になる人のこと。


(もし、33になる方がいらっしゃったら、こちらを見てね→



自分が33と知ったのは、2.3年前のこと。


懇親会の席で数秘の話が出て(数秘という言葉をこの時初めて知ったのだけど)、「へぇ~」と言いながら携帯の電卓で計算してみたら、「あれ?33だよ?」というのが、最初です(笑)


それから、やっぱり興味持って、ネットで調べてみて数年経ち、昨年秋に数秘の1日セミナーに参加してお話を聞き、お茶会に初参加という流れです。


「どんな人達が集まるのだろう?」と思って参加したわけですが、共通項が見えて、面白かったです^^


みなさん共通して感じた印象は、穏やかで、枠がなくて、自由人だということ。


後、「変わってる」と言われるけど、納得いかないと思ってること(笑)


面白かったのは、「33って言われて、どう感じているのか」という、調べてみると色々書かれていることもあるけど、自分に当てはまると思うかどうかという話。


偉業を成し遂げるとか、無償の愛の人とか書かれている本が多く、それを自分に当てはめてみると、、、「私、このままで良いのかな?何かしないといけないのかな?」と不思議に思ったりもするわけで。。。笑


これは、同じ数字の人が集まるからこそ、聞ける話題ですよね。


今の時代、ネットで情報を発信してくれている人もいらっしゃいますが、やっぱり逢ってみるのが一番わかりやすいなぁと思いました^^


次の機会も、是非、また参加したいな~♪


お店のお料理も、デザートブッフェも、ドリンク(紅茶がホントに美味しくてビックリしましたっ!!)もとっても美味しくて、素敵な集まりで、リラックスして、楽しむことが出来ました^^


主催者のきっしーさん、のりこさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました^^