冬の乾燥肌にもピッタリな、シンプルケア♪

こんばんは、はるです^^


普段はお風呂にほぼ毎日入るのと、程ほど加減を大事にして、特別なケアをしない私ですが。。。


この冬は、ファンデーションをつけるたびに、「あ~っ、乾燥してるなぁ。。。(ノ_-。)」と思ってました。


だけど、、、何もすることなく、、、既に1月。


これは、あまりに寂しいので、遅ればせながら、シンプルケアを開始しました≧(´▽`)≦


コットンを2枚重ねにして、手持ちのオイルを3滴~5滴ほど1列にコットンにつけて、顔をパッティングします。


そして。


化粧水をオイルをつけたコットンに適量しみ込ませて、顔をパッティング。


コットンが乾いてきたら、化粧水を足して、更にパッティング。


これを5分~気分のままに、テレビを見ながら、パソコンを見ながら、パタパタします。


最後に。


コットンを半分に折って、縦向きで、唇の線に合わせて、キュキュキュッ。


唇は、色素沈着した唇の色を生き返らせるため^^


1日2日では効果は感じないかもしれませんが、数日続けると変化を感じます。


このまま寝ちゃうと唇がじゃっかん乾燥しちゃったので、オイルを1滴指につけて、リップグロスのようにつけます。


これは、数年前に受講したメイクレッスンで教えていただいたケアの簡素版かな♪


オイルは乳化すれば何でもOK(目安は、手のひらにお水や化粧水を少量溜めて、オイルを数滴落として、白く濁れば大丈夫ですよ^^)


化粧水も、ハーブウォーターでも、お水でも、炭酸水でもOK。


私が現在使ってるのは、家にあったローズヒップオイルと、ローズ系化粧水ですо(ж>▽<)y ☆


これで、化粧ノリ全然違いますよ。


お化粧ノリ良いと、その日の気分が全然違いますねっ!!(≧▽≦)