焼き芋が美味しいっ!!

こんばんは、はるです^^


秋になると(今、冬だけど、、、笑)食べたくなるものの1つが、焼き芋ですよねぇ♪


え?そんなことありませんか?


でも。


売ってる焼き芋は高いよなぁ。。。と思うことが多く、なかなか気軽には買いにくい(私はね)


大阪では、心斎橋筋で焼き芋屋さんがいらっしゃることが多いのだけど(たぶん、本町~難波まで歩いて2.3人はいるかな)お安くって、1本100円~150円です( ´艸`)


味は美味しかったり、いまいちだったり色々ですが。。。笑


昔から家族間で話してる説は、「農家の方が余ったのを売ってるのかな?」ですが、どうなんでしょうね?

(あれって、隠れた名物な気がするんだけどねぇ。。。)


そんなこんなで。


焼き芋は大好きだけど、お店でサツマイモを買ってきて、自分用として作ること多いです。


今はサツマイモをふかして、串が通るようになったら、オーブントースターでそのまま焼きめをつけて食べてます(≧▽≦)


もっと美味しく作れる方法がありそうだけど、今のところ、この方法で大満足っ!!


美味しいです♪