冬のシンプルケア、、、その後♪

こんばんは、はるです^^


この冬は、乾燥肌が気になる とブログに書いたのは、先週のこと(°∀°)b


その後は、順調に肌が生き返り、もはやお風呂上りに化粧水をしなくても、しっとりお肌です( ̄▽+ ̄*)


結果が早くて、嬉し~ぃ♪


こうなると、私の悪い癖が出まして、ついついつい、、、サボりがちに(笑)


今のところ、サボリデーは、週に1日~2日で食い止めておりますにひひ


私が食を少しは気にしたり、手作り石鹸にはまった理由は、このあたりも大きいです。


なんというか。


多くの女性が好きな時間であろう、お肌のケアタイム、、、、私はホントに面倒くさくって、身につかないんですよね(この辺り、元美容部員の妹と対照的ですな。。。)


反対に、ご飯を作るのとか、石鹸を作るのは好きで、面倒くさいって思ったことはないんだよね。


むしろ、ご飯は毎日作ってるけど、食いしん坊のおかげで、毎日の献立のネタはつきませぬ( ´艸`)


「面倒くさい」と感じたり、身につきにくい習慣とか、どうしても苦手なことって、人によって結構違うなぁと思います。


なので。


誰かと同じようにできないのは、当たり前なのです。


好きなことは好きなこととして、苦手なことは上手く組み合わせて、欲しい結果を得られると万事オッケーですよねん^^