腸についてのお茶会に行ってきました♪

こんにちは、はるです^^


昨日は、渋谷で腸セミナーに参加した後、SFCの先輩みっち のお茶会に参加してきました( ´艸`)


私はこれから1次試験、2次プレゼン、3次プレゼンと一歩ずつ試験に挑むところなのですが、彼女は去年末に晴れてSFC資格を取得し、今年からお茶会やセミナー・講座を開催されていく予定でね。


その活動第一弾が、昨日の自由が丘でのお茶会だったんですよ(°∀°)b


明るく楽しい雰囲気の彼女は、元々食べることが大好きな食いしん坊さん。


勝手ながら、私にも共通する考えあるなぁ。。。と思い、どんなお茶会をされるのか、プレゼンはどんな風に練習したのか、会社員でもあるので、ファスティングをしている間の会社でのお昼ごはんはどうしてるのか???などなど、聞きたいことがたくさんあったので、参加しました。


結果は。


行って良かった~~≧(´▽`)≦


お話の進め方は、難しい言葉は使わず、イメージしやすく、楽しく、お友達に話すように優しく。


実践されているからこその、お話や、ちょっとした工夫や、麹を使ったドレッシングのレシピを教えてもらえたり。


そして。


どんな風に話を進めるのか、、、プレゼンに向けて勉強する私にも、ヒントをたくさんいただけました( ´艸`)


(所沢近郊にお住まいの方で、お茶がてら、はるの話を聞きたいと思ってくださる方が、いらっしゃいましたら、こちら までメッセージをお願いします。


形式はお茶をいただきながらのお話で、わかりにくいところや、もっと詳しく聞きたいところなど教えていただけると、すごく嬉しいです^^)


それと。


2月に、彼女は西川口でJFC講座を開催されます。


私も、SFC資格に向けての勉強で参加する予定です^^


きっと、わかりやすく、楽しい講座になると思いますよ。


都合がつく方、興味がある方がいらっしゃいましたら、是非、一緒にお聞きしましょう♪


(詳細は、上記リンクした彼女のブログで確認できます)


昨日主催のみっち、ご一緒させていただいたみなさん、楽しいお茶会をありがとうございました。


自由が丘に行く機会はほぼなく(でも、興味はある街だったので)、参加できて良かったですо(ж>▽<)y ☆