お腹が空いた時には。。。

こんにちは、はるです^^


今日はたっぷり寝て、お昼前に起床(笑)


最近は、ホントに眠くって、夜寝ているのはもちろん、お昼もランチ後にたっぷり寝てますо(ж>▽<)y ☆


それなのに、、、会社への行き帰りの電車の中でも、本やテキストを片手にうたた寝しています。。。(・Θ・;)


おまけに、朝も昼も夜も、比較的少量でお腹がいっぱいになるのですが、お腹空くペースが早い。。。笑


そんなわけで、お仕事中もひもじくないように、ちょこっとおやつを思案中。


容器は、去年なみさん のところで買った三段ステンレス弁当の一番小さいのに入れてます(°∀°)b


生ナッツを浸水して、フライパンでローストすると良いと聞いたのでしてみたのだけど、、、なんだかいまいちな仕上がりになったので、次はローストのみにしようと思います。


その他、ローストして、はちみつを入れて、ココアをまぶすバージョンもしてみようかなと思います( ´艸`)




さて。


年末年始後に、じゃっかんサボり気味になっていたZEN呼吸法 ですが、最近毎日やってますーーっ!!


半分寝てるけども(笑)、、、朝が苦手な人にも、目覚ましで起きてすぐに座禅組んで10分ZEN呼吸法すると目が覚めてくるので、お薦めですよーー♪


便秘に悩んでる方は是非っ!!


すぐに出来て、場所もとらず、お金もかかりません。


簡単なやり方は、上記リンク先で確認できます。


ちゃんと知りたい時は、本を読んだり、講座参加がお薦めですけどね。




最近、気になるのは、新宿近くにある、寺ヨガ。


金曜朝と夜、それぞれ隔週でしていて、興味ソソラレマス。


そうなると、以前に時々参加していた単発ヨガレッスンもまた行きたいな~と、思ったり。


果たして、、、まだ開催してるところがあるのか?という気もしますが、また調べて検討して休日にでも行ってこようと思います(こちらは、所沢周辺の教室を探す予定ですが)