これは便利♪

こんばんは、はるです^^


最近、新しい会社に入って、見かけるもの。



ウォーターサーバー

現在派遣として働いているのですが、ここ数年で変わったんだろうなぁと思うことがいくつかあり、結構面白いです(笑)


トイレもあって、ドアを開けた瞬間にトイレの電気が点くことですね。


現在行っているところは、個室に入ると電気が点きます。


色んな会社で働いてきましたが、こんなのは初めてっ!!


ここ近年の変化なのでしょうかね。


で。


最近便利に使わせていただいているのが、ウォーターサーバー


お湯が出るバーと、お水が出るバーがあって、マグカップを持って、珈琲を飲んでる方が多く見られます。


私は、ズボラ精神を発揮して、



ステンレスマグカップ

こーいうのに、豆茶やルイボスティの袋に入ってるバージョンのをステンレスマグカップ本体に入れておき、2/3~3/4あたりまでにお湯を入れて、残りにお水を入れて飲んでます^^


今までは、お家でお湯を沸かして、それぞれのお茶を入れて、20分程経ってからマグカップ本体に入れていましたが、これは良いです。


気軽に追加できるので、最近日中1リットル~1.5リットル飲んでるんじゃなかろうか。


今度、ハーブティでも試してみるつもり。


取り入れやすい環境にある方には、続けやすいと思うので、とってもお薦めです♪