ヴァレンタインリクエストは。。。

こんにちは、はるです^^


この時期に街中を歩くと、美味しそうなチョコレートやお菓子が目に付いて、楽しいですねっ!!


私も、「あっ、あれ美味しそうだなぁ。」と思って、歩いてること多いです。


ところで。


私が現在、ヴァレンタインにチョコを贈るのは、彼と父の2人。


父は良いとして(好きなものをあげておくのが一番なので。。。笑)、彼に関しては、割と難しい。


最初の年は、珈琲豆とチョコレートをプレゼントして、今考えても、今までの中で一番のチョイスだと思う。

(この後に、珈琲メーカーを購入し、生豆からブレンドするくらいのはまり方をしたのです。。。( ̄▽+ ̄*))


その後も、色んなチョコレートをプレゼントしてきましたが、ブランド物だったり、動物型だったり、・・・たけのこの里をたくさん(これは、本人リクエストだけど)だったり、ガトーショコラを焼いたり、はたまたケーキを買ってきたり。。。


今年、リクエストされたのは。。。


唐揚げか、ケンタ


でした(笑)


まぁ、唐揚げは、本人が好きなものであることは、間違いありません。


だけど。。。ヴァレンタインの意義は、どこに???(笑)


何年か前から思ってたけど、、、ヴァレンタインにチョコを選ぶこと自体、プレゼント贈るどうこう以前に、私のお楽しみのような気がします。 


が。


これでは、ちょっと私的には、つまらないので、ガトーショコラも焼こうと思いますо(ж>▽<)y ☆