もったいないなぁ。。。と思うとき☆

こんばんは、はるです^^


今週に入ってから少しずつ暖かくなって、春がもうすぐそこまで来たことを感じます♪


え???


そんなことはないっ!!!・・・ですって?(笑)


まぁ、・・・我が家の場合ですにひひ


「今週は、天気予報では寒そうだけど、暖かくなったよなぁ。。。」と1人感じていたら


彼から、「今週に入ってから、暖かいよね^^」と言われました。


さて。


私は、実家に居た頃は母手製のお弁当を持って出て、埼玉に来てからは、、、会社の近くで美味しいお店を見つけては連日通いつめたりもしてましたが、現在は、炒飯や十六穀米と一緒に炊いたご飯など、ご飯だけは持って行く日を過ごしていますA=´、`=)ゞ


美味しそうなお店も近くにたくさんありそうなので、そのうち、週に1回くらい食べに行くのも良いなぁラブラブなんてのも思っていますが。


そんなわけで。


毎日、会社にあるカフェスペースでお弁当を食べてます^^


そこで。


気になるのが、お弁当を持って、・・・レンジの前で列が出来ていることっ!!


それを見るたびに。


朝早くから起きて。


お弁当を作ってきたのに。


それをレンジで温めてしまうなんてっ!!


もったいないなぁ。。。。と、思ってしまうのですしょぼん


レンジで温めるということは、電磁波で分子が破壊されちゃうので、温める前と同じように見えるおかずも、分子が破壊されて、違うものになってるんですね。


身体のために、毎日手製のお弁当を。。。と思っている方もいらっしゃるだろうに、栄養素を壊したものを食べてるなんてっ!!と、感じてしまうわけです。


なので。


毎日作ったお弁当をレンジでチンしちゃうなら、毎日自分が美味しいと感じるお店で外食する方が、ずっと良いよなぁ。。。と感じています。


この話、家でしたら。


「気になるなら、話してもいいんじゃない?}と言われます。


「でもねぇ。。。自分の食べるものについて、アレコレ言われるの頼んでもないのに、言われるの嫌じゃない?」

と返せば


「それは、説明の仕方によるでしょ。

良くないらしいよ?じゃなくて、ちゃんと論理立てて説明できるなら、話しても良いと思うなぁ。^^」と。


む~ん。。。。説明、、、、できる気がしないなぁ。(;°皿°)